FC2ブログ
   
01
2
3
4
6
8
9
11
13
14
15
16
21
22
25
28
29
30
   

かざわ

 
 週末は会社の新年会で上山田に泊まりだった。

自分はお酒あまり飲めないので・・・そのぶん食べ過ぎた。


ツールドNAGANO以降、時々里山を登ってはいるが・・・

全く走っていない日が続いている・・・マジやばい。





さて1月も今日で終わり、明日からは2月!

5日(土)には・・・

alpine KAZAWA 2011-冬の陣-があり・・・

自分も4人チームでの参加予定・・・楽しみだ!


鹿沢は非常に寒い場所だが・・・

当日はカタールより熱いレースになること間違いなし!

スタートは17:30・・・

足湯やイルミネーションもあるので・・・

レースに参加されない方も是非遊びに来てください!




 
 では最後に1曲・・・



 ざわわ ざわわ 鹿沢~      






スポンサーサイト

リコール

 
「トヨタが170万台のリコールを発表したって~」

「もしかして、お宅の車も対象車種に入ってるの?」

「そう!3年前に買った愛車が・・・心配だわ~」

「大丈夫よ!まだ事故の報告は無いって!」

「安心した~・・・ところでリコールってなに?」

「え~!知らないの~!!」

「じゃあ、あなたは知ってるの?」

「もちろんよ~!あの下着メーカーでしょ~!!」

「それって、もしかしてワコールのこと?」

「えっ!違うの~?お宅の車がセクシーだから、てっきり・・・」

セクシーじゃなくてヴォクシーです!!」





カ・ラ

 
 今日も冬型の気圧配置・・・

太平洋側はカラカラに乾燥した天気がつづく。

火事には十分注意しましょう!






そんな中、ワイドショーなどで話題なのが・・・

韓国の人気グループKARA(カラ)の今後だ!






分裂か・・・それとも・・・


はたして5人で活動を再開する展開になるのだろうか・・・?

くれぐれも東方神起みたいにはならないでほしいな・・・

おじさんは願う!!







そしてカタールで行われているサッカーのアジアカップ・・・

日本は韓国にPK戦の末、カラくも勝利した。

あとは決勝でオーストラリアに勝つだけだ!!







あの~・・・ネタがつまらないからといってカラまないでね!!

これでもカラっぽの頭で一生懸命考えたんだから・・・



急げー!!

 
 「のっとれ!松代城」に参加したい方は急ぐべし!!


 

 

 


1月18日の時点で残り枠100名だって!!

「1月中なら大丈夫かなぁ~」なんて思ってたら・・・

危ない危ない・・・自分は本日、申し込み完了です。

まだ申し込みしていない方はすぐに申し込みを!!


申し込みはこちらをクリックして下さい。

FAXまたはメールで申し込み・・・

後日、参加料の振込用紙が送られてきます。



今年は雪も多いので楽しい大会になること間違いなし!!

ハワイ旅行だって当たる!!・・・かも




雪下ろし

 
 22日(土)は飯山市の実家にて雪下ろしをしてきた






11時過ぎ、飯山に着くが予想していたより雪は少ない。




食事を済ませ正午過ぎから屋根に上る。




積雪は1mくらい・・・



今年は気温の低い日が続いているせいだろうか・・・

例年なら雪の層に必ずザラメ雪の層があるのだが・・・

サラサラの粉雪が固まった層しかない。



雪の層のところでキレイに割れる。

それほど重い雪ではないので順調に下ろせた。



雪が降ったり止んだり・・・



雪が止むと高社山が見える。

高校を卒業するまで毎日見ていた高社山・・・

やっぱり、ここから見る高社山が一番好きだ。





4時間ほどで雪下ろしは終わり温泉&夕食でした。





翌朝、起きると新たに20cm雪が積もっていた



今年はもう1回雪下ろししなくちゃいけないかもね・・・



牛よりも・・・


 牛丼チェーン店の低価格競争が続いているが・・・ 

ちょっとやり過ぎじゃないのかな?・・・と思う。






現代社会の中で、ストレスを感じている人は多いと思う。

その他にも・・・

疲労感が強い

長時間寝ても眠い

集中力が持続しない

飲酒量が多い

など、思い当たる方も多いのでは?



そんな人はビタミンB1が不足していると思われる。

ビタミンB1は豚肉に多く含まれている。

よって、豚肉を食べる事によりストレスは軽減されるはずなのだ!



なので、ビタミンB1を摂取する観点から言えば・・・


牛丼よりも豚丼の方が優れた丼料理と言えるのだ。





疲れ・ストレスを感じている諸君・・・

「安いから牛丼」ではなく・・・

体の為に豚丼」を注文しましょうー!!



ルーキー

 
 北海道日本ハムファイターズに入団した斎藤祐樹投手・・・

まだ自主トレが始まったばかりだが、すごい人気だ

まぁ、人気だけじゃプロの世界は通用しないが・・・





今日の信濃毎日新聞には写真まで載ってた。



「斎藤 初めてブルペン入り」・・・って

それだけで写真入りの記事になっちゃうんだからスゴイ

「プロ初勝利」なんて時は、新聞の一面トップ記事かもね~




今シーズン、果たして何勝できるかな





あっ!結局書きたかったのはね・・・

CW-Xのタイツ履いてる~』・・・て事だけなんだ




タイガーマスク

 
 全国に広がる「タイガーマスク運動」・・・

人間の中にある「善意の心」ってすばらしいよね!




今年の東京マラソンでは・・・

寄付金10万円を払えばフルマラソンに参加できる・・・

チャリティーランナーを1000人募集した。

最終的に707人の応募があったみたいだ。

集まったお金は7000万円余になる。



応募した人は純粋にチャリティー目的で応募したのだろうか?

それとも、東京マラソンを走りたいが為に10万円払ったのだろうか?

まぁ、どちらにしてもアッと言う間に7000万円という大金が・・・

こんなにも簡単に集まってしまうのだから恐ろしいものだ。



さて、今年の東京マラソンには33万人以上の申し込みがあった。

フルマラソンは約9倍の倍率だった。

大会参加料は1万円・・・他大会と比べたら格段に高い。

でも、もし参加料が1万5千円だとしたら定員を割るだろうか?

当然応募は減るはずだが、余裕で定員に達するだろう。

もちろんプラス5千円はチャリティーとしてのお金だ!

35,000人×5,000円=1億7千5百万円になる。

プラス1万円なら・・・

3億5千万円も集まってしまうことになる。




ちょっと大げさに書いてしまったが・・・

要は千円でも2千円でもいい話なのだ。

東京マラソンだけに限らず人気のある大会は・・・

チャリティーを前面に出してお金集めるべきだと思う。

もちろん人気のない大会や小さい大会だってやった方がいい。



ランナーには「善意の心」を持った人が、沢山いると私は信じてます。

そのうち「タイガーマスク・チャリティーマラソン」なんてのが・・・

開催されるといいんだけどね!!



大雪?

 
 日曜日、朝起きると外には20cmほどの雪が積もっていた。

上田市にしてみれば大雪だが・・・

飯山市出身の自分にしてみれば大したことはないのだ。

まわりの人達は大騒ぎで雪かきに追われてますがね!



最近は地球温暖化の影響か?・・・

豪雪地帯の飯山市でも雪の少ない年が多くなってきた。

今年のお正月だって飯山はほとんど雪が無かったのだ。


だが、これだけ降ってしまうと今週末は飯山へ行かないと・・・

今後の雪の状況にもよるが、たぶん雪下ろしになりそうだな!



週末、晴れてくれ~!!





お知らせ

 
鹿沢温泉アルパインクラブからのお知らせです。





鹿沢温泉アルパインクラブ 

おかげさまで、募集チーム定数になったため、1月5日をもって、参加者募集を締め切りました。

もし、イベントの様子を見てみたい!!という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお越しください。

また、後日、クラブ会員を再募集しますので、運営に携わりたいという方、温泉好きな方、山好きな方、酒好きな方は、ぜひ我々の仲間になって、一緒に鹿沢を盛り上げていただければと思います。











鹿沢温泉アルパインクラブ メンバー募集中!!

また、alpine KAZAWAの運営に携わる、鹿沢温泉アルパインクラブのメンバーの募集を開始しました。山が好きな人、温泉が好きな人、酒が好きな人、待ってます!!

 


主な活動内容

トレイルランニングのイベント「alpine KAZAWA(アルパインカザワ)」の運営を通して、鹿沢温泉周辺の地域振興に貢献します。また、鹿沢から失われつつある山岳文化を新しい形で継承します。そして、トレイルランニング仲間の出会い・交流の場にしたいと思います。


2011年

 2月 5日(土) 「alpine KAZAWA 2011-冬の陣-」 参加・運営

 5月 4日(水) 春のツアー&ミニレース  参加

 6月19日(日) 「alpine KAZAWA 2011-夏の陣-」 参加・運営

10月 9日(日) 秋のツアー&ミニレース  参加

12月下旬     忘年会


※その他に、鹿沢温泉周辺のトレイル整備活動、レンゲツツジ保全活動を実施する予定です。



入会案内

会費 : 入会費無料。適宜、レース開催・準備のための協力金をいただくことがあります。

代表 : 山岳ランナー 松本 大

入会条件 : 山が好きな人、山のルールやマナーを守れる人

入会方法 : メールにて、お名前、ご住所、電話番号(携帯)、メールアドレスをご連絡ください。

入会特典 : 山の走り方・楽しみ方をお教えします。

活動情報 : イベントの連絡はメールやブログにて行います。


入会申し込みのメールはこちらへお願いします。

kazawa_onsen@yahoo.co.jp



プロフィール

イイヤマン

Author:イイヤマン
イイヤマブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR