FC2ブログ
   
10
5
6
9
11
13
14
16
20
22
23
25
26
29
30
31
   

走らなきゃ・・・

駅伝が終わってすでに10日が過ぎた。

10日間まったく走ってない。

まぁ駅伝の後、風邪をひいてしまったこともあるのだが・・


戸隠トレイルランレース・・完走できるかなぁ・・ノーノー

河口湖マラソン・・・自己ベスト狙いたいけど・・ノーノー

このままじゃいかんぶー

あー!!走らなきゃジョギング

とにかく走らなきゃジョギングジョギング

走らなきゃ・・はしらなきゃ・・ハシラナキャ・・ジョギングジョギングジョギング










こんな心境ですたらーっ
スポンサーサイト

インフルエンザ・・・

娘達の小・中学校でインフルエンザが猛威を振るってきた病院

中学校では先週後半から学年閉鎖の処置が取られた。

今週も学級閉鎖などが続くとみられる。


昨日は小学校でも休む児童が多くなってきたらしい。

明日あたりから、休校なんてこともあるかも・・困惑


さいわい、我が家の娘達は掛かっていないようだが・・

しかし中三の娘が言うには・・

「受験間際に掛かるより、今インフルエンザになったほうがいいんじゃない?」・・だって

ん~確かにそうかも・・たらーっ


まぁ、もし娘がインフルエンザに掛かったとしても、私にだけは移さないでほしい・・

まだ戸隠河口湖が残っていますので・・GO!

日本ハムvs巨人

プロ野球のクライマックスシリーズは・・

セ・リーグは巨人が中日を・・

パ・リーグは日本ハムが楽天を下し、共に日本シリーズへの進出を決めた拍手

巨人も日本ハムもペナントレースを制しているだけあって、両チームとも強さが際立ったCSだったと思う。


さて、日本シリーズで巨人と日本ハムが対戦する事で我が家に問題が・・

以前から書いているように、は大の日本ハムファンなのだが・・

実は、が大の巨人ファンなのである。

当然、勝った負けたでバトルが予想されるが・・


さて、日本シリーズが終わったとき、我が家の平和は保たれているのだろうか・・!?

クライマックスシリーズ

いよいよクライマックスシリーズがセ・パ共に始まった。

セ・リーグはどっちでもいいが・・

パ・リーグは北海道日本ハムファイターズが絶対に勝ち進みます。

今日の試合も劇的だった。

だれもが楽天の勝利を疑わなかっただろうなぁ~。

最後4点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち

あ~札幌ドーム行きてーラーメン

野村監督には悪いが、日本シリーズへ行くのはファイターズだー!

クシャミ

風邪で医者病院に掛かるなんて何年ぶりだろうか?


とにかくクシャミ鼻水がすごい・・

花粉症の人は、いつもこんな感じなのかなぁ~・・なんて思ったりもした。


ということで、午前中耳鼻科へ行ってきた。



風邪をひいたときは、睡眠も大切だ。

この薬をのんで早く寝ることにしようzzz

真田地域一周駅伝大会

第51回真田地域一周駅伝大会が本日行われた。



我がチームは41チーム中12位と大健闘だったグッド

中学生2人、40歳台4人にしては上出来である拍手

私個人としても、2人に抜かれはしたものの、一昨年のタイムより15秒短縮できたので満足です。

ただ・・・走り終わった後、クシャミの連続で・・・

また風邪をひいてしまった・・・情けない・・・ポロリ

明日は駅伝

明日は第51回真田地域一周駅伝大会が行われる。

全6区間(計23.7km)だ。

自分は2区(3.2km)を任されることになった。

6区間の中で2区は一番距離が短い区間だ。

しかし、みんな走りたがらないコース・・なぜなら

すべて上り・・しかも、けっこう急な上り坂なのである。



正午、運動公園グラウンドをスタート。

我がチームの1区は今年の長野マラソンでサブスリーを達成した実力のあるランナーだ。

たぶん上位で来るだろうなぁ~

そして2区で私がゴボウ抜き・・・・されたらーっ

3区には私と同い年ながら、その昔箱根駅伝を走った経験を持つランナーが控えている。

4区は3区ランナーの息子・・中学一年(蛙の子は蛙)だ。

そして5区は1区ランナーの息子・・中学三年(受験で練習不足かな?)

6区のアンカーは高校時代、競歩でインターハイに出たランナー(もう20数年前のことで、今は・・)


駅伝は一本のタスキを皆で繋ぐという楽しさがある。

走る時は当然、真剣全力である・・

しかし、沿道の声援を感じながら楽しく走りたいものである。




まぁ一番の楽しみは、終わった後の慰労会なんだけどねービールイヒヒ

そのうち

相田みつをさんの作品から・・



毎日毎日これの繰り返しですノーノー

やらなきゃいけないこと、いっぱいあるのにねぇ・・ムニョムニョ


  そのうち
  そのうち
    べんかいしながら
       年あける ・・・・・・・・ byイイヤマ


今年もこのパターンかぁ・・・たらーっ

破風岳

風邪もすっかり良くなり、本日は山へ。

乳山牧場
車で須坂市のオッパイ山牧場(乳山牧場)へ

管理棟
管理棟付近の案内図を見ても、破風岳への登山道は書いてない。

運良く、紅葉の写真を撮りに来ていたおじさんに教えてもらう。

「少し上に熊のフンがあったから気をつけていきなさい。」・・と

鈴を鳴らしながら上ります。

さいわい熊には遭遇しなかったが、リスは2匹見た。

登山道

登山道は幅広く笹が刈ってあり「遭難多発地帯」なんて看板もあったが、これでは迷うことはないだろう。

破風岳
途中、破風岳が見えるポイントがあった。

とがっていて、かっこいい山だ。

破風山山頂
駐車場から走らずに、約1時間で破風岳山頂(1999m)に到着。

急な登りもなく、初心者でも来やすい山だ。

山頂には誰もおらず、天気も最高、チョー気持ちいい

毛無峠を見下ろす
毛無峠を見下ろす。

しばらく山頂を満喫し毛無峠へ下ります。

毛無峠から見た破風岳
毛無峠から破風岳を見ると、こんな感じ。


毛無峠
毛無峠には万座温泉から車で来ることができる。

本日も車やバイクで観光客が多く来ています。

あとラジコン飛行機で遊んでいる人も結構いました。

むこうに見える小さい山が毛無山・・登ります。

鉱山跡
昔の鉱山跡も・・むこうに浅間山が見えます。

毛無山
毛無山山頂・・お決まりのポーズグッド

また毛無峠に下り、次は土鍋山に登ります。

土鍋山
土鍋山です・・破風岳の登山道を途中まで登り、分岐を左へ。

土鍋山登山道
最後はかなり急な場所やちょっと危険な箇所も・・

土鍋山山頂
なんとか土鍋山山頂に到着。

破風岳と土鍋山・・どちらも同じ1999m・・あと1mで2000m

んー!!実におしいポロリ


さて、オッパイ山牧場へ下山します。

朝来た登山道と別のルートで下りようとすると・・

笹が生い茂っていて、全く整備されていませんでしたノーノー

仕方なく、朝来たルートを帰ります。

緩やかな下りなので走りますGO!

オッパイ山牧場に到着・・まだ時間があるので大池(五味池)へ

しかし、ここの案内図や標識はよく分からないぶー

ちょっと遠周りだが、林道から行くことに・・かなり下りていきます。

五味池
大池に着くと、紅葉がとても綺麗でした・・来て良かったラッキー

管理棟までの帰りは遊歩道?を発見・・急登ではあるが近道だ。

あとは帰るだけでである。




破風岳周辺は気軽に行くことができ、1日遊ぶにもちょうどいいルートだ。

晴れていれば景色もいいし、とても気持ちのいい遊び場が1つ増えた。

風邪ひいた

下の写真は、真田町のグラウンドです。

時々ここで野球したり、走りにも来ます。



グラウンドの周りは、一周500mで走ったり歩いたりできます。





この時期は、駅伝が近いこともあり、大勢走りに来ています。



昨日は夜7時半から、このグラウンドで駅伝の合同練習があった。

気温は9℃・・かなり寒い

一通り練習を終え帰宅。

お風呂に入ってしばらくすると・・

なんか鼻がムズムズしてきた。

さらに鼻水が・・

やってしまった・・風邪だ・・

さいわい今日になっても鼻だけで、熱や咳はないので良かった。

でも本日は完全休養・・ひどくならないように気をつけます。

明日も午後、駅伝の練習があり、実際にコースを試走する予定だが・・

まぁ何回も走ったことがあるコースなので、体調によっては止めようかな・・

悪化したら、せっかくの連休が・・

12日は紅葉の山へ行きたいので無理はしません。

プロフィール

イイヤマン

Author:イイヤマン
イイヤマブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR